きになったこと


entry_img_969.png
この二日間で気になったもの。特にAJ関係で。




◇繰繰れ!コックリさんがアニメ化。ヒロイン・市松こひな役に広橋涼さん
ガンガンJOKERで連載中の漫画「繰繰れ!コックリさん」がTVアニメ化。主演に広橋涼さんが抜擢。
涼さまの主役はいつぶりだろうか?バンブーブレード以来?とにかく楽しみ。
とくにラジオが楽しみ。涼ちんと小野Dとかだったら絶対面白いだろうなぁ。
http://gugukoku.com/index.html


◇アニメ「きんいろモザイク」新作制作決定
まだTVアニメと決まったわけじゃないけど、次につながったってことはまだ可能性があるので
こちらも楽しみ。
http://www.kinmosa.com/news/#140321_live


◇アイドルアニメ : 「アイカツ!」「ラブライブ!」…ヒット作が続く理由
気になった記事があったのでご紹介。
ここ数年「プリティーリズム」や「アイドルマスター」「アイカツ!」「ラブライブ!」といったアイドルを題材にしたアニメの新作が途切れなく投入され、次々と商業的成功を収めている。その潮流を追い、ヒット作が続く理由を探った。

 こうした「アイドルアニメ戦国時代」は、前ぶれなくやって来たわけではない。単なる「歌手」をモチーフとした作品を除くとして、歌に加えカリスマ性がある「アイドル」を不可欠の要素とした「超時空要塞マクロス」(1982年~)を原点と考えても、30年以上もの歴史があるジャンルだ

続き→http://mantan-web.jp/2014/03/21/20140320dog00m200082000c.html

僕自身、アイマスもラブライブ!も好きだし、アイドルアニメの魅力ってなんなんだろう…ってよく考える。
これに関しては話し出したらキリがないし、某WUGには言いたいことが山ほどあるので、いつか別の機会にじっくり語りたいなぁ。

◇μ's Solo Live! collection 2試聴動画
ラブライブ!の名前が出たのでついでに。
こういうの見ると全部欲しくなるけど、お金がないので凛ちゃんのだけ買います(切実)


今週は神のみ完結とか、かな恵ちゃんがフェスものに初参戦とか、気になるニュースが結構あったけど、
とりあえずこんくらいで。

せっかくのブログなんだから、自分の語りたいこともっと書くべきなんだろうけど、
なーんか文字に起こすのに億劫になってるんだよなぁ…。




関連記事

 雑記 アニメ 声優

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest