「中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert 2014 Ribbon Illusion」行ってきました!


entry_img_948.png


かのんちゃんのコンサート自体今回が初めてで、動画でちょろっと見たことがある程度で、
生の雰囲気はどんなもんだろ?、と思いながら当日。

正直、完成されたステージにただただ感嘆してました。
そりゃもう中川かのんという役をもう4年も演じてきているわけですし、
もはや新人アイドルではなく、立派なスターでした。
ただ経験だけがこのステージを作り上げてきたわけではなく、
東山奈央さんの並々ならぬ努力が生んだものなんだとコンサート中何度も思うことがありました。

”らぶこーる”では1年半ものあいだ練習してきたピアノの弾き語りを披露。
最初は1コーラスだけ弾くのかな?と思いきや、フルでやりきってました。感動。
それに歌も断然上手くなってました。元から歌唱力は評価されてましたが、
生で聞いても、力強い歌声にまたまた感動させられました。

そして最後のMCの言葉。
「私はかのんちゃんにはなれなかった。かのんちゃんは遠い星の存在で。
でもかのんちゃんになれなくてもいいんだ、隣でみんなのために輝く星でいいんだ、と思えるようになった。」

東山ちゃんにとって「中川かのん」という存在が今まで不変に大事にされてきたんだと思うと、
作品の一ファンとしても、かのんちゃんが東山ちゃんで良かった、と思うわけです。

もちろん彼女も声優さんなわけですから、歌や踊りが本業なわけではありません。
きっとこの先もっともっと活躍して、かのんを演じることも少なくなっていくでしょう。
それでも東山奈央にとって中川かのんが永遠に輝く星であり続けるんだと思うと、
この作品に巡り会えたことほど嬉しい事はないと思います。

かのんちゃんを応援する人が絶えないかぎり、またきっと次の機会が来ると信じています。
その時まで楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。



▽セットリスト
01 青春パラダイス
02 かのん100%
 - MC -
 (Colorsメドレー)
03 ろまんてぃっく愛情
04 サマーボーイ
05 バレバレ・バレンタイン
06 秋色片想い
 - MC -
 (神のみぞ知るセカイEDメドレー)
07 キズナノユクエ
08 アイノヨカン
09 コイノシルシ
 - MC -
 (衣装チェンジ)
10 想いはRain Rain
11 君色ラブソング
12 恋に落ちたサンタ
 - MC -
 (Birthメドレー)
13 YES-TODAY
14 ALL 4 YOU
15 ウラハラブ
 (衣装チェンジ)
16 らぶこーる
17 愛、おぼえていますか
 - MC -
18 瞳からスノー
19 桜色卒業
 - MC -
20 LOVE KANON
21 夏色サプライズ
 - MC -
22 ハッピークレセント
 - MC -
23 ダーリンベイビ

EN1 想い出がいっぱい
EN2 歩いていくもん

※メドレーは”~1サビ~間奏~ラストサビ”のショートバージョン



関連記事

 神のみぞ知るセカイ 音楽 ライブ 中川かのん 東山奈央 感想 Ribbon_Illusion

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest