高知に行ってきた。


クッソいまさらですが去年の11月に高知に行ってきました。
その時にパシャパシャ撮った写真をただただ上げていくだけの記事です。

※画像ばっかです。というかほぼ画像しかないです。



DSC00044.jpg

DSC00043.jpg

DSC00042.jpg

DSC00034.jpg

DSC00039.jpg

一日目。新大阪から岡山、岡山から特急に乗って四万十川がある中村まで行きました。
本当は沈下橋とか色々回って紅葉とか見る予定だったけど、大雨の影響でそれどころではなく結局何もせずホテルにいました。

写真は四万十川から撮った星の天体写真。なんとか夜は晴れてくれて撮れました。
一眼に触るのは初めてなのでブレブレですが…。

一日目。終。


二日目は仁淀川がある中津渓谷の雨竜の滝と呼ばれる場所に行ってきました。

DSC00058.jpg

DSC00051.jpg

DSC00063.jpg

DSC00064.jpg

DSC00068.jpg

DSC00065.jpg

本来なら「仁淀ブルー」なんて言って四万十川と張るくらい澄んだ青い清流なんですが前日の雨のせいか若干濁ってましたね。
あと紅葉も時期が悪かったか雨で散ったせいかほとんど見れませんでした。

DSC00055.jpg

DSC00069.jpg

DSC00070.jpg

中にはこういった狭い通路も。結構アップダウンの激しい道のりです。

DSC00075.jpg

DSC00081.jpg

これが雨竜の滝。

2015-1119-122358747.jpg

帰りに中津渓谷の近くにあるゆの森というレストランで食べた「ゆの森べんとう」
高知名物かつおのたたきが食べられます。

二日目。終。


三日目は帰りの電車の時間まで高知市内の観光。

1456093519497.jpg

はりまや橋。日本三大がっかり名所なんて言われてますけど…。確かにこれ以外特に何もないです。

DSC00108.jpg

DSC00096.jpg

DSC00098.jpg

DSC00100.jpg

DSC00103.jpg

DSC00105.jpg

高知城。高知市内はきれいな場所でとてもいいとこでした。


メインの四万十川の散策が残念な結果になってしまったのでぜひまたリベンジしたいところです。


終。



関連記事

 雑記

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest