「GeneX(ジーンクロス)」やってみた。


本日(12月28日)よりAndroid端末向けに配信開始したGeneXをやってみました。


とりあえずキャンペーンで無料配布されたクロスジェムとかパック交換券でカード集め。

1451330978024.png

RRRが一枚だけ当たりました。

んで、最終的に組んでみたデッキがコレ

1451330969799.png


やはり最初は単純な赤多めのダメージ系デッキが安定して強いです。
特にミドルエリアの真ん中にいるリゼはスキル3でターン終了まで縦一列攻撃を自分に付与する能力があるんですが、
スキル3ということは1ターン目から発動可能。しかもレア度がコモンなのでレベル上げも簡単にできます。
あと、フロントエリアにいるココアはリンクが繋がっているリゼの攻撃力をアップする効果があります。
レベル5まで上げてココアの能力の恩恵を受けたリゼで攻撃すれば大体3000~4000前後のダメージを与えられます。
レベルを上げて物理で殴れ理論はジーンクロスでも変わらないようですね…。
カードがダブった場合は上限を上げるより先に経験値に変えてレベルを上げた方がいいと思います。

あとこのシャロと千夜のスキルカード(名前忘れた)も強力です。
スキル4で相手のフロントエリアのキャラ全員を攻撃&スキル使用不可にする効果があります。
終盤の相手のキャラが減ったあたりで使えば一方的に攻めることができます。

キャラクターカードが8枚しか入れてないのはコストがキツキツだからです。

基本的に攻撃順は
リゼ(打点が高い。広範囲攻撃をもってる)

フロントエリアのキャラ(打点が高い。先に倒される可能性があるので早めに攻撃しておく)

他の打点の高いキャラ、ダメージソースがあるキャラ(攻撃時に追加でダメージが期待できるキャラ)

ターン2以降はフロントエリアの死にそうなキャラから倒される前に優先して攻撃。あとは相手の体力の低いキャラを集中的に狙うなど…。
あとは運です。


ちなみに一応TCGなので課金しないとろくに遊べないです。
無料配布されるアイテムだけで遊ぼうと思ってもたぶん楽しくないと思います。
ファイブクロスからのデータ移行は1月以降とのことなので、ファイブクロスからの継続して遊ぶ人はそれまでゆっくり待っててもいいかもしれません。(どの程度のデータが移行できるのかなど全然わからないので)
本格的に遊ぶのは今後追加されるタイトル次第ですかね。

ファイブクロスからの変更点などはこのへん:http://atakamoblog.com/blog-entry-1298.html
ジーンクロスのルールはファイブクロスの時に書いた記事があるので変更点と合わせて読んだら大体分かると思います(適当):http://atakamoblog.com/blog-entry-1124.html



関連記事

 ゲーム ジーンクロス ファイブクロス

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest