「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2回初夏の流川祭り」行ってきた。


1434239670711.jpg



初めてろこどるのイベントに参加してきました。
お客さんとキャストとの距離も近くてすごくアットホームな雰囲気でした。
会場にいた全員が作品のことが好きなんだな、というのがよく伝わりました。
新作の制作も決定して今後も楽しみですね。


開演前アナウンス
みらい「開演中は写真・動画の撮影は禁止です。なのでカメラはなおしてください縁さん沙織さん」
沙織「わたしは広報担当なので撮影はOKなんです」
縁「あとで奈々ちゃんのベストショットを共有しましょうね」
縁・沙織「ウフフフフ」

最初のコーナーは共演者が選ぶ「アニメで一番好きな場面」を4人が当てるというクイズ
客席は事前に正解を見せられてキャスト陣がお客さんにヒントを求めて正解を導く
一問目:井澤詩織「奈々子が縁の家で百合マンガを見つけるシーン」
二問目:伊澤美佳子「10話のラストで「流川ガールズソング」を流さなかったシーン」
三問目:津田美波「1話プールであぁ、流川を合唱するシーン」
四問目:今井麻美「ゆるキャラだらけの大運動会の魚心くんのゴールシーン」
五問目:室園丈裕「12話で流川ガールズソングを歌うシーン」

シリーズ構成綾奈ゆにこ書き下ろしの生アフレコ
海賊を題材にした劇に流川ガールズと魚心くんが出演するというお話。
イベント用に書き下ろされたイラストは海賊をイメージしたものらしい(セーラー)
海賊役の奈々子の「ヒャッハー」というセリフのお手本として沙織が世紀末みたくバイクにまたがった振りを
しながら叫ぶ(リハではもう一つ案があって、ふなっしーのものまねを吉岡さんが披露)

最後はライブコーナー
1. ミライファンファーレ / 流川ガールズ
2. within you / ゆい
3. 泣き虫のfairy tale / みらい
4. for you / 奈々子
5. 魚心くんソング / ゆい・みらい
6. 流川ガールズソング / 流川ガールズ
7. 未来少女たち / 奈々子・縁・ゆい・みらい
ED
EN. あぁ、流川 / 奈々子・縁・結・みらい・沙織

最後に告知
7月22日に原作単行本発売
流川ガールズが流山市コンシェルジュに就任
7月29日にキャラクターソングとオリジナルドラマを収録したミニ・アルバムが2枚同時発売(縁のソロ曲も初収録)
OVA制作決定(1話だけではないらしい)
TBSアニメフェスタに出演


1434239636556.jpg
ゆいのフィギュア展示

1434239658573.jpg
魚心くんのフラワースタンド

1434239620166.jpg
来場特典のCD

1434239627130.jpg
パンフレット。キャストコメント・スタッフコメント・伊藤美来、三澤紗千香インタビュー・原作小杉光太郎書き下ろし漫画など

1434239610420.jpg
流川サイダー・ダイヤカットグラスのセット

1434239592431.jpg
流川サイダーセット用ショッパー




関連記事

 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 イベント

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest