「なのは洋菓子店のいい仕事」第4話


kanoka003.png

とりあえずメインヒロインもでてきたし、この漫画がどういうものか分かってもらったところで
一旦一呼吸置きましょう的な話だった。
神のみでもひと通りのヒロインを攻略したらエルシィとかハクアたちとのドタバタホームコメディ的な話が
挟まれることがあったけど、となると次回から色々ストーリーも気になる展開になったり?

ギャグマンガとしてはひと昔前のようなノリ?
若木先生が高橋留美子世代だしそんな感じなのかな。
これまでの全4話の中でもわりと何が言いたかったのかがはっきりした回だったかも。

そういえば今まで出てきたキャラクターの名前の共通点が「京都に実在する通りの名前」ということに気付きました!
既出・・・?

1話の女の子は、木屋町いちご(木屋町通)
2話の女の子は、川端かすみ(川端通)
3話の女の子は、白川かの香・ほの香(白川通)

神のみの時は近鉄の駅名でしたが、今回は京都に由来してるみたいですね~。
ただ主人公の”菜花”に当たる通りの名前は見当たりませんでした。桂馬もそうだったしね。
次は北山…とかかな…?


関連記事

 漫画 なのは洋菓子店のいい仕事

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest