「なのは洋菓子店のいい仕事」第3話


kasumi001.png

主人公の幼なじみで、兄弟にとってはライバル関係になるヒロインが登場。
先生のブログによると、レギュラーキャラになる模様。

この回あたりからだいたいこの漫画がだいたいどういう漫画かわかってきた気がする。
兄弟とお菓子と女の子が取り巻くホームコメディのような漫画。
友情あり!涙あり!少年たちの成長を描くようなそういうドラマティカルな展開も今のところは見えない。
「あの『神のみぞ知るセカイ』の若木民喜が描く」っていう立ち位置で見てると何かあるんじゃないかと勘ぐってしまう。
色々な雑念を振り払ってフラットな状態で見ると、悪くない…かもしれない。

先生によると女の子が主人公の漫画はどうしても書けないらしいけど、主人公が女の子だったら
もしかするとまんがタイムきらら辺りで連載しててもおかしくないような内容ですね。


関連記事

 漫画 なのは洋菓子店のいい仕事

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest