ふゆあにめ


djfsd.png


というか今期はシンデレラガールズしか見てないんだけど。

なんというか、アニマスの時からそうだったけどアイドルアニメなのに物語の中心はプロデューサーというか、
シンデレラガールズではプロデューサーの成長記録というか…。

普通のアニメなら、そこは同じ仲間であるアイドルたちが励まし合い、切磋琢磨して成長していく過程が
描かれてもいい場面であっても、あえてプロデューサーが取りもっている感じ。
例えば蘭子の回だと、プロデューサーに自分の案をなかなか言い出せない蘭子に対して
ほかのアイドルたちが”蘭子”にアドバイスをあげて、うまく行く方向に持っていく、ってストーリーなら
よくあるけど、まさかプロデューサーに「ちゃんとコミュニケーションとれよ」なんて
言うあたりがすごいアイマスっぽかった。
まあ最初はアイドルたちの自己紹介とプロデューサーとの歩み寄りみたいなもんで、
2クール目から本格的にユニットとして成長していく場面が描かれるんでしょうね。

しかしこれだけでかいプロダクションなのにやってることが765と変わらないのもどうかと思うけど…。

ちなみに僕の推しは蘭子です。




関連記事

 アニメ 雑記 アイドルマスター シンデレラガールズ

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest