神のみぞ知るセカイ×近鉄 コラボめぐり 一日目


一日でいけるとこまで回ってみたのでご紹介
画像アップするのめんどくさいので、ツイッターの画像上げてます。




朝7時ごろ、ツイッターを見てるとチラホラすでにフリーきっぷ買ってる人がいたので、
慌てて難波まで向かい買いに行きました。

フリーきっぷは営業所でなくても、特急券売り場の窓口で扱ってます。

DSC_0068.jpg
うら

DSC_0069.jpg
おもて

DSC_0070.jpg
なか


これが今日行ってきた駅の入場券
DSC_0071.jpg


今回まわってわかったこと箇条書き
・フリーきっぷは使ってると傷が付くし穴も開けられるので、保存用に欲しい人は2枚買うべし
・そこまですぐ売り切れ!って雰囲気じゃなかったかも
(もう売り切れてる駅もあるかもしれないけど、まだ問い合わせてみるチャンスはあり)
・入場券は基本的に特急券売り場に売ってる。九条駅と河内小阪は特急券売り場がないので改札の駅員さんに言う
(九条駅の入場券は天理駅でも売ってる)
・特急券売り場は一回改札を出ないといけない
・関西最大の私鉄と言ってもローカルな場所の駅が多いので待ち時間が結構多い
特に高の原~九条~天理や長瀬~五位堂あたりは、普通列車しか止まらなかったり、
一時間に2,3本しか電車が来なかったりするのでこの辺が一日で回るのを困難にする要因

明日は大阪から特急で一気に伊勢中川まで行って、楠から大阪方面に戻って汐ノ宮まで行く予定

▼入場券の販売はないけど名前が作品に登場する駅
・寺田駅(寺田京)
・藤井寺駅(藤井寺藍;図書委員長)
・結崎駅(結崎香織)
・飛鳥駅(飛鳥空)
・柳駅(柳玲子;白鳥家の秘書)
・阿倉川駅(阿倉川紫埜;小説版の登場人物)
・吉野駅(吉野麻美/吉野郁美;小説版の登場人物)
・河内天美駅(天美透;小説版の登場人物)
ちなみに日永梨枝子の孫の名前は南波愛梨(=難波駅)、サンデー誌上のおまけすごろくコーナーに登場した
キャラの名前は桜井ひより(=桜井駅)、FLAG.1で桂馬が攻略したギャルゲーのヒロインの名前は羽鳥ゆう(=鳥羽駅?)


以下、女神持ちのパネルと駅表札(回った順。長瀬駅は最後に言ったけど写真忘れた)


























関連記事

 雑記 神のみぞ知るセカイ 近鉄

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest