【至言】アニメ「神のみぞ知るセカイ」次回予告集【名言】


entry_img_1068.png
個人的にちょっと調べてたので、ついでに全部集めてみました。



第一期
FLAG 1.0
ed1FLAG1_0ts_000014174.jpg
桂馬「火と車輪とネジ、火薬と羅針盤と活版印刷」
「文明の転換期には、必ず三つの大発明が関与している。」
エルシィ「はあー」
桂馬「今の時代では何か!?」
エルシィ「何か!」
桂馬「答えはギャルゲーとギャルゲーとギャルゲーだ!」
「疑うヤツは、石器時代からやりなおせ!」
エルシィ「行ってきます!」

FLAG 2.0
ed1_FLAG2_0ts_000007295.png
桂馬”ゲームキャラは自分を裏切らないから好き”。
そういうキミこそ、キャラを裏切ったことはないのか?
他のコに心を奪われたことはないのか?
彼女たちにも、モニターの向こうの人生がある。
その全てを含め、ボクはキャラを愛している。
エルシィそーですね!

FLAG 3.0
ed1_FLAG3_0ts_000014349.png
桂馬「人生で起きることはすべて、ギャルゲーの中で起きる。
しかしギャルゲーで起きることは、たいてい人生では起こらない。
起きるようなヤツはそもそもギャルゲーをしない。
そんな不条理に関わらず、ボクは今日もスタートボタンを押す」
エルシィ「どか~ん!!」

FLAG 4.0
ed1_FLAG4_0ts_000014448.png
桂馬三七は素数である。
しかし一一一、二二二、三三三、四四四、五五五、六六六、七七七、八八八、九九九の数を割り切ることができる。
数学は美しい!
そんな数学で作られたゲームキャラが美しくないはずがないだろう!?
エルシィ1、2、3、ハイ!

FLAG 5.0
ed1_FLAG5_0mpg_000011077.png
桂馬彼女たちはドットだ。データだ。
そんなことは知っている。
じゃあ君のスキなあのコはなんだ?
タンパク質か? カルシウムか?
言い争うのは愚かなことだ。
大切なのは愛する心、と君たちもしょっちゅう言ってるじゃないか。
エルシィあいするこころ・・・

FLAG 6.0
ed1_FLAG6_0mpg_000011548.png
桂馬僕たちは、月面着陸計画に使われていたコンピュータより高性能なマシンで、ゲームをしている。
ニール・アームストロングの言った”人類にとって大きな一歩”は、今、このマップに繋がっているのかもしれない。
エルシィどこですかぁ~

FLAG 7.0
ed1_FLAG7_0mpg_000013330.png
桂馬たいていのゲーム機は、最初、高性能を売りに美しいグラフィックとスケールの大きなゲームをリリースする。
しかし末期になると、タイトルの大半がギャルゲーとなる。
最後の輝きを看取る彼女たちの優しさに、君は気づいていたか?
エルシィも、もちろんですよ。

FLAG 8.0
ed1_FLAG8_0mpg_000009460.png
桂馬宇宙人がやって来た。
コミュニケーションに最適なものはなにか?
答えはもちろんギャルゲーだ。
言葉や文化や種族の差なんて、ギャルゲーひとつで乗り越えられる。
親密度を上げたら当然、彼らのゲームを借りて遊ぶのだ!
エルシィいっしょに遊びましょ~!!

FLAG 9.0
ed1_FLAG9_0mpg_000013046.png
桂馬ゲームに、”実らない恋”は無い。
幼なじみに芸能人、生徒会長に義理の妹に、女神でも天使でも悪魔でも、フラグさえ立てばこっちのものだ。
例外があるなら……それが、もしかして、愛
……いや、バグだな。うん。
エルシィ神にーさま、ケーキができましたよ♡

FLAG 10.0
ed1_FLAG10_0mpg_000012537.png
エルシィ消防車って知ってますかぁ~?
赤くてカッコいい車なんですよ~?
サイレンは鳴るし、お水も出るしー。
神様、消防車の出るゲームってないんですか?
桂馬擬人化か

FLAG 11.0
ed1_FLAG11_0mpg_000012410.png
桂馬「すべてのゲームにエンディングがあるように、物語にも終わりがある。
だからというわけではないが、次回は最終回だ。」
「だが、最近のゲームは初めから続編を想定して作られていたりもするので、油断はできないな。」
エルシィ「え?それってどういうことですか?」

FLAG 12.0
ed1_FLAG12_0mpg_000011434.png
桂馬「神のみぞ知るセカイ」は、次のステージへコンティニューだ。
つまりは”ディスク2に入れ替えてください”ということだな。
いろんな意味を込めて宣言しよう、ボクの戦いは始まったばかりだ!
アイシャルリターン!
また会おう!
エルシィただいま!


第二期
FLAG 1.0
ed2_FLAG1_0mpg_000012568.png
桂馬昔のギャルゲーをプレイすると、時々
”ケータイあったら即エンディングじゃね?”というイベントがある。
しかしだからといって、
そのゲームが色褪せることは決してない!
今も昔も、つながっているのは電波ではなく、
二人の心なのだから!
エルシィもしもし、私エルシィ!

FLAG 2.0
ed2_FLAG2_0mpg_000006609.png
桂馬『趣味は?』と聞かれ『ギャルゲー』と答えられない諸君、
恥ずかしがることはない! そもそも答える必要も無い!
ギャルゲーは趣味でなく、生き様だ!
生きるのに不可欠なものだ!
『好きなモノは?』と聞かれて
『酸素』と答えるヤツはいないだろう!?
エルシィ好きなものは消防車!

FLAG 3.0
ed2_FLAG3_0mpg_000010019.png
桂馬擬人化の概念をもってすれば、
森羅万象を萌えキャラにすることが可能だ。
例えば地球。
耳をすませば聞こえるだろう、
『べっ、別にアンタのために回ってるんじゃないんだからねっ』
というツンデレ声が!
エコはフラグの第一歩だ!
エルシィきこえませんよ~。

FLAG 4.0
ed2_FLAG4_0mpg_000011167.png
桂馬「一説によると、人間は脳の力の三割しか
活用できていないらしい。」
「ということは、全部使うと今の三倍以上、
ギャルゲーを楽しめるということじゃないか!」
「がんばれ、ボクの脳! ファイト マイブレイン!」
エルシィ「にいさま、まだゲームやるんですか~」

FLAG 5.0
ed2_FLAG5_0mpg_000012859.png
桂馬3D!CG! ゲームのヒロインは日々進化している。
もはや現実との境目など無い!
だからお願いです、どこかのメーカーさん!
早くボクらが”画面の中に飛び込める”ゲーム機を
開発してください!
エルシィじゃあ、私がこの羽衣で!

FLAG 6.0
ed2_FLAG6_0mpg_000009366.png
桂馬ボクが死んだ後も、ギャルゲーは出る。
たぶん今より面白くて、すごい内容のヤツが。
だが、それを残念がる理由などない。
速攻で生まれ変わって、プレイすればいいだけの話じゃないか。
ボクとギャルゲー、二人の絆は永遠だ!
エルシィわたしもまぜてく~だ~さ~い~~~~

FLAG 7.0
ed2_FLAG7_0mpg_000013591.png
桂馬地球の歴史を一年間のカレンダーに置き換えると、
人類の文明発祥は12月31日の夕方だ。
ギャルゲーの誕生なんて
除夜の鐘の最後の一突きに等しい。
そう、僕らがギャルゲーができる時代に生まれたのは、
まさに奇跡の出会いなんだ!
エルシィゴーン!!

FLAG 8.0
ed2_FLAG8_0mpg_000012208.png
ハクアねえエルシィ。
桂木ってさー、ゲーム以外に好きなモノって、ないの?
エルシィさぁ? 聞いてみよっか。にーさまー。
ハクアあんた、ゲームの他には、なにが好きなの?
桂馬ギャルゲー
ハクア&エルシィえ~~~?

FLAG 9.0
ed2_FLAG9_0mpg_000015520.png
桂馬「クリスマス、バレンタイン、誕生日に夏休み……
ゲームの中の年間行事は、
サクサク進められてとても便利だ!」
「それに比べて現実ときたら、
一年間をこなすのに最低365日もかかる!」
「なんて非能率的な!
リアルは努力が足りない!」
エルシィ「う~・・・。がんばりましょう!」

FLAG 10.0
ed2_FLAG10_0mpg_000012083.png
桂馬スポーツと音楽、
そしてギャルゲーの素晴らしさは
人種も国境も、言葉の壁も超越する。
……想像してごらん、
地球のみんなが同じゲームで遊ぶ世界を。
ラブ、アンド、ピース。
ギャル、アンド、ゲーム……
エルシィアンド!しょーぼーしゃ!!

FLAG 11.0
ed2_FLAG11_0mpg_000013286.png
桂馬いいゲームを作る条件は、
天使のように大胆にストーリーを展開し、
悪魔のように繊細にゲームバランスを取り、
キャラクターに人間の魂を注ぎ込むことである。
対して悪いゲームができてしまう理由とは……
……まあ、色々あるよな。
エルシィアクマは繊細なんです!!

FLAG 12.0
ed2_FLAG12_0mpg_000011949.png
桂馬人は皆、パラメーターの前に平等である。
フラグの前に公平である。
正しい選択をした者には、
よきルートが用意されている。
そんなわけで第2期も最終回だ。
今こそ実感を込めて言おう!
エンディングが見えた!
エルシィつ~づ~け♡


OVA 天理篇
「再会」
ed_tenrimpg_000007096.png
桂馬見上げてごらん、夜の星を。
あの星とあの星とあの星を結んでできるのが、
ギャルゲー座だよ。
その隣にあるのが美少女ゲーム座で、
その隣が恋愛シミュレーション座だ。
似ているようで、全部違うものなのさ・・・
エルシィ全部結んで ショーボーシャー!



個人的に第二期のFLAG2.0がすきです。
あとまのひろゆきさんのエルシィがかわいい





関連記事

 雑記 アニメ 神のみぞ知るセカイ

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest