「ファイブクロス ラブライブ!BP」買ってみた その2


entry_img_1017.png



前回から一週間経ってしまいましたがファイブクロスのボックスが届いたので、
デッキを組んでみました。

entry_img_1017_001.png
初回生産のボックスは4種類あって、こんな感じになってます。

entry_img_1017_004.png
当たったR以上のカードはこんな感じ。

entry_img_1017_003.png
当たりがイマイチだったのでもう1ボックス購入。店頭で買ったら、ボックスの種類を選ばせてくれました。

entry_img_1017_002.png
こんな感じ。


ちなみに前回10パック買ってサイン入り穂乃果が当たりましたが、どうやら1ボックスに必ず1枚入ってるというわけでは
ないみたいですね。かなり運がよかったみたいです。
あと、ネットでは売り切れてるところが多いみたいですが店頭では在庫があるところもあるみたいです。


さて、デッキを組んでみて何度も回してみた感想ですが、
やはりR以上のタイトル統一か色統一のデッキがかなり安定して強いです。
特に”もぎゅっとLoveで~”とか”Wonderful Rush”あたりが強いです。
あと、にこ単体のデッキもかなり強いです。相手に『にこにー』の属性を植え付けるだけで攻撃力が上がったり、
縦一列攻撃を得たり、なかなかにクセモノです。

ただ、これらは1ピースかけるだけでもかなり戦力に差が出てきます。
しかしこれらを揃えるにはいくつボックスを買えばいいんだ…ってくらい途方も無いことなので、
なるべくタイトル統一にこだわらず、ある程度戦えるデッキを考えてみました。


entry_img_1017_005.png

▼FRONT
左:『僕らは今のなかで』 西木野真姫
中:『Wonderful Rush』 小泉花陽
右:『μ'sの作曲担当』 西木野真姫
▼MIDDLE
左:『もぎゅっと"Love"で接近中!』 小泉花陽
中:『夏色えがおで1, 2, Jump!』 西木野真姫
右:『もぎゅっと"Love"で接近中!』 西木野真姫
▼BACK
左:『笑顔をキープ』 西木野真姫
中:『おっとりガーリーな女の子』 南ことり
右:『素直になれないお嬢様』 西木野真姫

クロスカード:『まきりんぱな』×3『スクールアイドル』×1


真姫で回復しつつ攻撃力の上がったキャラたちで殴るデッキです。
『Wonderful Rush』と『もぎゅっと~』の花陽と真姫は『μ's』の属性を持ってて、『夏色えがお~』の真姫とつながりやすい
カードならなんでもいいです。

『夏色えがお~』の真姫は、『μ's』属性をもつキャラとリンクしているときに攻撃すると、フロントにいるキャラ全員の
最大HPを500アップさせてHPを500回復させます。
『μ'sの作曲担当』の真姫は、自分のキャラが回復すると自分も500回復します。
『素直になれないお嬢様』の真姫は、自分のキャラが回復した時、このカードと回復したキャラの攻撃力をあげます。
『夏色えがお~』の真姫の能力が発動すると、『μ'sの作曲担当』の真姫と合わせて、一度に最高5回
『素直になれないお嬢様』の真姫の攻撃力を上げることができます。

とにかく『夏色えがお~』の真姫が倒されるまでに、『素直になれないお嬢様』の真姫を
いかにパワーアップさせられるかがポイントになります。
一回で4000前後のダメージを与えられるくらいまでアップさせればレンジ2~3のキャラは大体一撃で倒せます。
最後まで温存させるために、レンジ2ですがレンジ3においてます。
もっと回復ソースがあるならレンジ2に置いてもいいと思います。

色の違うことりを入れてるのは、ただのロマン砲です。
クロスカードが3枚オープンしてると、隣接攻撃を得る強力なキャラです。
バトル終盤にこのキャラが残ってると結構活躍してくれます。たぶん…。
ただしレンジ1なので序盤は全く動けないですが、ラブライブ!のクロスカードは3枚オープンさせる前に
フロントのキャラが退場させられる場面が多いので、あえて一番下にして温存してます。

と、まあこんな感じです。ラブライブ!のカードは体力が低いキャラが多いので、回復しながらたたかう戦法は
結構有利だと思います。参考になればいいですが、どうでしょう?
(ちなみにわたくしmymai0121というユーザー名でやってますので、よろしければ探してみてください。)






関連記事

 ゲーム ファイブクロス ラブライブ!

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest