アニメ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」が面白い。


entry_img_1005.png


僕はあんまりSFモノとか、バトルモノのアニメってあんまり好きじゃなくて、このアニメも見る前は
「女の子がヘンシンして戦って勧善懲悪テキなお話なんだろうなあ」などと考えながら、とりあえず見てみました。


”絶滅危愚少女 Amazing Twins”って?
特殊能力「ISH」(Incomprehensible Skill of Human-being = イメージしたことを現実化させる力)を持つ少女・あまね。彼女は肉体に双子の妹・リリアンの精神を宿している。彼女のISH能力に目を付け、これを狙う謎の男・ハスドウはあまねと同じくISHを持つアヤとともに彼女に挑むが…。

Wikipedia - 絶滅危愚少女 Amazing Twins
http://ja.wikipedia.org/wiki/絶滅危愚少女_Amazing_Twins#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC


先に述べたとおり、バトルものとかアクションものが苦手なんですが、そこまでド派手でCGフル使用ってわけでもなく、
もちろん、”超能力”がテーマなわけで敵と幾度か対峙するシーンが出てくるわけですが、
「正義こそ全て!」「悪は滅べ!」というようなRPG的なはなしではないため、わりと楽しく見ることが出来ました。
ただ世紀末が舞台なわけではないので、主人公も争いを好まず、暴力よりも己の信念や言葉で解決を試みようとします。
「んなもん甘いわ!殴りあって決着つけろ!」というような人にはちょっと合わないかもしれないです…。

OVAで全2巻全2話まで発売されており、完結しているわけではなく、
将来テレビアニメ化を視野に入れて展開されていくようです。
ただ、最後には続きが気になるような展開も用意されているので、ぜひとも続きを期待したいですね。

気になるけど、オリジナルアニメのOVAにお金出す余裕ないよ…ってな方は
AT-Xにて5月30日に1,2話一挙放送が予定されています。
あと、ニコニコのプレミアム会員の方なら期間内であれば一度だけ一挙放送のタイムシフト視聴もできます(たぶん…)

というわけで、テレビアニメ化を願って、駄文ではありますが紹介させていただきました。
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」おもしろいから見てね!


公式サイト:http://amazing-twins.com/

・スタッフ・キャスト
監督・原作・脚本・絵コンテ:佐藤順一
キャラクター原案:原田たけひと
アニメキャラデザイン・演出:追崎史敏
音楽:Conisch
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

等々力あまね:内田彩
リリアン:佐藤聡美
不動奈々枝:かかずゆみ
アヤ:東山奈央
 ほか









関連記事

 雑記 アニメ 絶滅危愚少女_Amazing_Twins

Comment

Add your comment

・管理人認証制です。コメントの反映には時間がかかる場合があります。
・本文に直接URLは書き込めません。"WEBSITE"の欄にご記入下さい。
・"PASSWORD"には好きな英数字を記入してください(必須)。コメントの編集の際に必要です。
・"SECRET"にチェックを入れると管理人にのみ表示されるようになります。
・個人を特定する(できる)ような内容、誹謗中傷、スパムコメントは見つけ次第削除します。

Latest